Guilio* フリー写真素材ブログ

//加工自由・リンク・報告任意。利用規約をご一読下さい。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-04-04-Sat-14:08

広告流し記事

d150320-1.jpg

お久しぶりです。マサトです。
素材というわけじゃないですが、某イルミネーションの写真です。
だいたい毎回12月に行っておりますが今回は3月に訪問して、夜桜や梅などのライトアップも楽しめました。
3月末までだったんですが今サイトみたら延長してるらしいので、興味のあるかたはぜひ!
今頃は夜もあったかいから歩きやすいかと…。

更新をしていない間も素材連絡報告や感想などのメール、本当にありがとうございます。
返信不要のかたも、とても嬉しく拝見しております。
気まぐれではありますが、今後もよろしくお願いいたします。

▼せっかくなので他の写真も追記より!
  
スポンサーサイト
2014-10-19-Sun-23:19

広告流し記事

dp140517pa005.jpg

お久しぶりです。マサトです。
広告がのさばっていて非常に見にくい状態だったので記事流しを兼ねて近況報告。
 
2014-02-21-Fri-12:21

お久しぶりです。

111103_111620.jpg
昨年末に写真データを入れていたUSBが不意に壊れたというか認識しなくなった
ショックから幾らか立ち直りましたがいかがお過ごしでしょうか!!!
 
2013-04-17-Wed-20:47

呟き

dpp130409-003.jpg
前回更新素材(blog-entry-279.html)の元写真。

花びらに葉緑体があり、唯一黄色の花をさかせるサクラがウコン桜。だそうです!
ウィキペディアで調べた情報によります
緑色のギョイコウも咲いてたんですが、暗くて撮れませんでした。

というよりも今年は残念ながら桜が全く撮れなかったです。
満開になるかならないかで数日間の春の嵐が訪れまして…。ほんっとに散るの早かった…。
去年一眼レフを買ったので桜撮るの楽しみにしていたのになぁ…!!
桜スライドショーも、今年も作る予定だったんですが素材になる写真がまったく足りないぜ…。

しかしこれから秋まで花の季節ですので気を取り直していくことにします。
自然のことはしょうがないですね!



コメントなし拍手/レス不要の拍手/メルフォメッセージ、本当にいつもありがとうございます!
お褒めの言葉本当にありがたいです。
好きな素材サイトさんの素材を使いたいがために更新したことが過去にありますので
そういう創作意欲を触発するような素材を作りたいですね…。
加工はどうぞご自由に使用しやすいようにしてください*
 
2013-03-12-Tue-20:15

呟き

dd130310-022.jpg

帰省した際(中部地方の南部)、桜が咲いておりました。
咲くのが早い種類なのかもしれないですが近所では梅が咲き始めた頃だったので驚きです。
出かける前で焦ってたのか逆光です。未だによくやる失敗です!


拍手やコメント、返信不要の方もいつも本当にありがとうございます!
気紛れな更新ですが非常にやる気が出ます。気に入ったものがあれば是非ご利用下さい。

ときどきご報告いただいて見に行くのですが、文字など入るとバシッと決まりますね*
素材写真は使用されてからが完成だと思ってるのでいつもニヤニヤ見ています。

今拍手のお礼画面のデータが飛んでおりまして(サーバの所為なのか、謎の現象なのですが)
仮画面となっておりますが… コメントなしの方もありがとうございます。
今月中には直せるといいなと思っております。ついでに内容も更新したいです。
 
d130310-001.jpg

写真を見ると大体どんな日だったのか思い出せますが、
丸2年前に咲いていた梅のことは写真を見なくともとてもよく覚えています。
それと一緒に、「創造のイメージ」という言葉も思い返しては、
一生覚えておくべきことなのだなと今でもよく思います。


昼間は暖かいですが夜と朝冷え込みますので、皆様体調にお気をつけ下さい。
 
2013-01-13-Sun-12:08

パソコン直りました

d130112-019.jpg

直りましたので、メール等対応できるようになりました。ひとまずご報告まで。

写真は昨日の公園を撮ったものです。
久々すぎて感覚がつかめません。。
 
2013-01-01-Tue-19:11

ご挨拶とご報告

明けましておめでとうございます。
気が向いたときに更新するサイトですが
ご愛顧ありがとうございます。
拍手・メルフォ・コメント、いつもありがたく頂いております。

本来なら写真など添えたかったのですが、
年末よりパソコンが壊れてしまいまして…。
ケータイよりメールは確認できるのでお問い合わせ等には対応いたしますが、
多少遅くなる可能性はあります。

次回更新は未定ですが今月中に何かしたいと思います!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012-11-17-Sat-09:49

細々と変更など

dp1211104051ar1.jpg

・FC2ブログランキングとブログ村ランキングボタンを記事下に表示
・利用規約に「同人誌表紙に利用可」と追記

変更というか前まであったんですけど更新の際に消してたんですか?(無自覚)

メールや拍手(返信不要分も)有難う御座います。
メルフォへのお問い合わせは翌日~5日以内に返信していますので、
届いていない方はもう一度送ってください。



最近の薔薇や向日葵の写真は ブルーメの丘 で撮りました。
生アルパカもいます。愛想の無い草食動物はそれはそれで可愛いです!

はみでた羊も居ます。

dp1211104-056htz3.jpg


一眼レフは生き物を撮るのに良いという感想を聞いたことと、
生き物が収まってると画面がより良い感じになるので動物とか鳥とか昆虫とか
撮るのを密やかな目標にしていますが実行できるのは恐らく春でしょうね…
蝶々とか今まで何の気なしに見てきた写真ですがいざ自分で撮ろうとしてはじめて圧倒的な
難しさに気付きました。とりあえず春には1枚でもちゃんとしたの撮れるようにしたいです。
2012-10-14-Sun-09:48

ブログ編集中

t-121014s.jpg

黒背景から白背景にしました。
白背景の方が文字が見やすいかなというだけなんですが。
ただ写真は黒背景の方が見やすかった気もしています。
後々黒背景に戻すかもしれません。

最近更新が増えているのは小型一眼レフを買ったからにほかなりません。
まだ技術が追いつかず一番ピントあわせやすいのを買ったにも関わらず
手振れが起きるいうファンタジーな状態でもありますが…
圧倒的な画像の綺麗さは楽しいですね!!
素材としてならデジカメの方が加工しやすいかなとも思ってますが
使い始めてホヤホヤなのでその内色々と幅を広げていきたいです。
2012-10-10-Wed-21:13

広告退かしの呟き

dp111002-009.jpg

以前書いた気もしますが彼岸花は上手く撮るのが非常に難しいです!
・田んぼの畦の雑草と紛れていることが多い
・綺麗なのはヒトんちの敷地内
・色あせるのが早い
・独特の形でトリミングが難しい
・色調調整かけにくいので素材加工が難しい
 (赤+緑(葉)、赤+青(空)は色が正反対なので)
というのがわたしの理由なのですが…
画像検索かけると綺麗に撮ってある写真が見れるのでやはり技術とかもろもろの差が
あるのだろうなぁと思っていたりします。

最近は写真を撮ってないのですがまだ使ってない写真がフォルダに眠っているので
どれかUPしたいところです。

拍手やメルフォ等でのメッセージ、ありがとうございます!
肌寒くなっておりますが体調を崩されませんよう気をつけてください。

HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。